そういえばワタシ、最近全然やってないんですけど、ビーズアクセサリーを
よく作ってたんです。

で、リングとか携帯ストラップとかが主なものだったんですけど、
いろいろアレンジして、ヘアアクセとかも作ってました。


どういうのを作ってたかと言うと。





市販されてるUピンとかアメリカピンに、ビーズで花のモチーフ作ってみたり、
成人式用にちょっと華やかな髪飾りを作ってみたり。

ビーズって、いいものを選ぶとすごいキレイなんですよね。

ちっちゃい頃に遊んでたような、プラスチックの欠片みたいなのじゃなくて、
それこそジュエリー並みのキレイさがあったりします。

で、それを目を酷使しながら(^^; 繋げたり編んだり…。

疲れるけど、かなり楽しいもんです、ハイ。


でね、こういうオリジナルものっていうのは、当然オリジナルなんで、
他には売ってません。

自分だけのデザインになるんですね。

アメリカピンやUピンを使ったヘアアクセなら、そんなに大きなものでもないし、
比較的簡単に、自分だけのオリジナルアクセができちゃいます。

成人式とか、アップスタイルをするお客さんに差し上げたりもして、
結構喜ばれてました♪


見てる人は見てるみたいで、あんまり見ないデザインだから、「それ作ったの?」とか
よく言われました^^


そんなビーズアクセ好きな人には、こういうサイトって見てるだけでも楽しいかも♪
ビーズマニアっていうサイトなんですが、なんか幸せになっちゃいません?ww

ワタシは当然、メルマガにも登録して、サイト見ながらニヤニヤ…
メール見ながらニヤニヤ…(あやしい?(^^;)

ちょうど今、メルマガ新規登録キャンペーンをやってるようなので、ビーズアクセとか
好きな人はぜひご登録をww

ビーズマニアのサイトから、クリスマス特集のページも見れますので、
ニヤニヤしながら見てみて下さい( ̄∇ ̄)ゞ

こんな感じのサイトです♪
↓ ↓ ↓
ビーズマニア


ワタシの趣味について書いてしまいました^^

でも、ワタシの場合、趣味が仕事にも生かせたのでよかったなぁ…。


気が向いたら、ワタシが作ったビーズ作品なんかもアップしてみますね^^