このブログ、結構「アイプチの使い方」で検索されている方が
多いみたいなので、前にも書きましたが改めて、
今回は画像も入れながら、説明してみたいと思います。



まずは普段の、何もしていない状態のワタシです。


向かって左側、右目のまぶたが奥二重になっているのがわかります。
左目は、何もしなくても二重になっています。

まずは、アイプチの本来の使い方で二重にしてみます。


二重にしたいラインに、アイプチで線を描きます。


乾いて透明になるまで待ちます。


乾いたら、プッシャー(ワタシはプッシャーをすぐ捨てちゃうんで爪楊枝で…)
を使って描いたラインの部分を押し込みます。


押し込んで、二重が完成するとこんな感じ。


左目と比べてみて下さい。

目頭の部分が、若干違和感がありますかねぇ…。

このやり方は、描いたラインの部分が接着剤となり、
プッシャーで押し込む事で、皮膚同士がくっつきます。

そのため目を閉じたりすると、二重にしたライン部分が突っ張ったりして、
二重のラインがちょっと変になってしまいます。

また、プッシャーで押し込む際に、ちょっと間違うとラインが
よれたりする事もあります。

ずーっと目を開けていれば、あんまりわかんないんですけどね。


でも、例えばこの後メイクをする場合には、アイシャドウや
アイラインをする部分はまぶたの皮膚ですので、
問題なくできるかと思います。
(ただし、アイシャドウはあまり広い幅では入れられません。
アイプチ部分にかからないようにする事がポイント)


今回は、画像も入れてみました。

わかりますかねぇ?


次回は、このやり方ではなく、「カツラ流アイプチの使い方」ですww
乞うご期待♪