私が住んでいる地域の情報番組でやってました。


なんでも、卵白をしっかり泡立てて、それで洗顔するというもの。

やり方はホントにいたって簡単。


卵白だけをボウルなどに分け取り、市販されているような洗顔用の泡立てネットでモミモミ。

それだけで簡単にモコモコの泡になるので、後は普通の洗顔と同じように、
泡で優しく洗うだけ。

そして、しっかり洗い流す。…と、これだけ。


卵白、という事で、なんだかやたらとベタベタするんじゃないかとか、
流した後もベタつきが残るんじゃないかとか、どうも躊躇してしまいそうですが、
レポーターさんが実際に洗顔してみたところ、ヘンなベタつきもなく、
そしてお肌はモチモチ、キメ細やか。


卵だったらどこの家庭にも常備しているし、お菓子作りで卵黄だけ使う場合なんかには、
この卵白洗顔、いいかもしれませんね。